全米オープンゴルフはじまりますね!

   

ゴルフクラブゼロの田中です。

全米オープンはじまりますね!

6月16日~19日 開催ゴルフ場 ザ・カントリークラブ(マサチューセッツ州)

日本からは、松山英樹、小平智、星野陸也、香妻陣一朗、杉山知靖、出水田大二郎、中島啓太(アマ)の7名が出場予定されています。

 

全米オープンについて少し詳しく調べてみましょう!

少し知ると楽しみ方もアップしますのでお付き合いください!

全英オープンに次ぐ、2番目に古い歴史を持つゴルフのトーナメントで
全米オープン1895年に創設されアメリカで最も権威のあるトーナメントになっています。

優勝賞金は総額円換算で約15億円 優勝賞金 約3億円になります。

正確な金額は為替も変わるのですがとんでもない金額ですね!
2位でも1億円超える金額になりそうです!

 

全米オープンの開催コースについて!

ザ・カントリークラブとなどんなコースなのでしょう?

 

全米オープンでは、34年ぶり4度目の開催コースで
アメリカ・マサチューセッツ州ブルックライン所在するコースです。

 

1882年に創設された全米で最も古いカントリークラブの1つです。

 

狭くて傾斜のあるフェアウェイと複雑な傾斜のあるグリーン、
戦略的に配置されたバンカーと池やクリークで構成され、
木々が空中のハザードの役割を果たす設計をされており

正確なショットに苦悶なコースマネジメント能力が
要求されるコースとなっています。

 

世界4台メジャー大会にふさわしいコースのようですね!

 

全米オープンのこれまでの優勝者

凄いメジャー大会だということは分かりましたね!
これまでの優勝者はどんなプロゴルファーがいるのでしょうか?

 

2021年は、ジョン・ラーム、スペインの選手
スペイン勢として初の全米オープン優勝という快挙を達成しています。

 

日本でも馴染みのある選手では、
ボビー・ジョーンズ
ベン・ホーガン
ウォルター・ヘーゲン

4回の優勝を果たしたジャック・ニクラス

3回の優勝しているタイガー・ウッズ

など有名選手がいますね!

 

日本人としては日本の選手も名を掲げてほしいですね!

 

楽しみですね!

また、高橋コーチに見どころを解説してもらいます。

楽しみにしておいてください。

Follow me!

 - つぶやき

IF8jTHtyZxX6BawXhtSFuNLQCZuoe7j2TYFlg2b5n10 PAGE TOP